忘れ物トラブル

公開日: : 業者へのよくある質問

wasuremono
引越しは万全に済むに越したことはありませんが、時にはトラブルが発生することもあります。
その中でも多いのが忘れ物トラブルです。見積もりを立てる時にそうした紛失物、忘れ物に対する保険をかけておくことはもちろんですが、そうした保険が適用されるかどうか微妙な物を忘れてしまった時は自分で取りに帰るか、諦めるかになってしまいます。

では、忘れやすい物について。
日常生活を送る上で欠かせないのが電気や水道、食事、洗濯などライフラインと最低限の日常ですが、こうした欠かせないものほど引越しでは忘れやすいとされています。
最も多い引越しでの忘れ物は「物干し竿」だとされています。近年は乾燥機付きの洗濯機などで外に干す習慣がないという家庭も増えていますが、やはりまだまだ利用されている道具です。

また、乾燥機付きの洗濯機ですがこれは多くがドラム式である為、運搬は慎重に行わなければなりません。見積もりでもドラム式洗濯機があるということを知らせておくことで、費用などが多少変化することもあります。内訳は運搬の際の作業や養生です。

費用に関する事は、見積もりの時点でしっかりと相談しておくことが大切です。
特に忘れ物に関しては積極的に保険を適用していくことで、取りに帰る費用や時間を浪費せずに済みます。

No tags for this post.

関連記事

7546b4bc14a51f2358ea3499ecc2818c_s

部屋の掃除はどうすれば良い?

Q.引越しの時、今まで住んでいた部屋の掃除はどこまですれば良いのですか? A.引越しで忘れ

記事を読む

a54415e2dc5d5085d8528ce504a5dc3d_s

自力引越しと業者どっちがお得?

Q.自力引越しと業者への依頼とではどっちがお得かですが、これは一概にはどちらとも言えないものです

記事を読む

PAK83_108encoin20140304500

引越し業者にチップを払う必要がある?

Q.引越し業者には、チップを払わないといけないのでしょうか? A.引越しには、知っておくべ

記事を読む

kaikon

開梱と解梱

  引越しでは荷物を梱包して輸送、新居で荷解きを行うというのが一般的です。

記事を読む